猫を被る猫 -ゲーム・アニメ・フィギュア等紹介レビュー-

現在プレイ中及び視聴中コンテンツ  

【ゲーム】
・CoD:WW2(PC版) ★
・Destiny2(PC版) ★
・BF1(PC版)
・スペシャルフォース2(オンライン)
・PSO2(オンライン)
・PUBG(PC)

 

【エロゲ】
・ノラと皇女と野良猫ハート2 ★
・彼女は天使で妹で ★
・ヤミと祝祭のサンクチュアリ ★

 

【アニメ】
・妹さえいればいい。 ★
・僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 ★
・ブレンド・S ★
・おそ松さん ★
・つうかあ ★
・魔法使いの嫁 ★
・アニメガタリズ ★
・クジラの子らは砂上に歌う ★
・UQ HOLDER!〜魔法先生 ネギま!2〜 ★
・このはな綺譚 ★
・お酒は夫婦になってから ★
・URAHARA ★

※★は新作です。

☆最近のオススメレビュー☆

 ・ノラと皇女と野良猫ハート2(エロゲ)
 ・NEW GAME!!(アニメ)
 ・異世界食堂(アニメ)
 ・賭ケグルイ(アニメ)
 ・ゲーマーズ!(アニメ)

御城プロジェクト〜CASTLEDEFENCE〜
戦国プロヴィデンス

気まぐれ日記【CoD:WW2】  

−PC版 起動出来ない時の対処法−

 

 

CoD:WW2始めました。

 

BFの操作感に慣れてしまうと少々こちらに慣れるまで大変です。

 

そもそもFPS得意な訳ではないですし(^^;)

 

でも楽しいからやる!

 

弱いけど。なるべくチームメンバーに迷惑かけないように。

 

 

 

と。

 

実はちゃんとプレイ出来るまで結構四苦八苦したんです笑

 

チームに貢献出来るようにとか、立ち回りを意識するとか以前の問題にぶち当たっちゃって。

 

まずメニュー画面から「プレイ」を選択するとロード画面で動作が停止しちゃうんです。

 

キャンペーンもマルチも。

 

 

 

で、ネットで調べたんですがこれという解決方法もない訳で。

 

仕方なく色々試してみていたらようやく解決方法がわかりまして。

 

と言っても他の方々のPCスペックや環境はそれぞれ違うので必ず解決するかは保証出来ません。

 

が、もし同じようなことでお困りの方がいれば参考程度に。

 

 

 

・言語を日本語から英語にしてみる

 

・メニュー画面のムービーが1周するまで待ってからスタートする

 

・常駐ソフトを切る

 

 

 

上の2つはネットで検索して見つけた方法です。

 

実行したところ確かにメニュー画面以降に進め、なんとかプレイも出来ました!

 

・・・が、やはり不安定で、新規試合の読み込み後や試合終了後に動作停止することがしばしば。

 

キャンペーンに至っては全く改善しませんでした。

 

と言うことで根本的な解決にはなっていなかった様子。

 

 

そして最後の「常駐ソフトを切る」というもの。

 

私はこれが決め手でした。

 

具体的にはウイルスバスターのリアルタイムスキャンを無効化しました笑

 

そうしてから未だに停止していません。

 

更には言語を日本語に戻しても全く問題なくプレイ出来るようになったではありませんか。

 

 

最近結構ウイルスバスターくんの様子がおかしいので切ってみたら案の定ですわ。

 

ウイルス以外のものもバスターしてんじゃないでしょうね?

 

頼みますよホントに・・・。

H29.11.13

あざらしそふと6TH PROJECT「アマカノ2S+」 あざらしそふと零「ヤミと祝祭のサンクチュアリ」

ホーム 発売前注目コンテンツ 歴代オススメ作品 出会い 過去日記 ガイドライン